ゆずを切りました。

今日は昨日より さらに暑く 5月の陽気です

f:id:cafelegume:20210222213249j:plain

玄関から外に出ると アルもついてきました

f:id:cafelegume:20210222213443j:plain

そこへ自転車が一台 通りかかったら

とたんに 「家の中に入るー」アピール。

f:id:cafelegume:20210222213627j:plain

アルちゃん、ビビりなのです。

 

コメリに行って、新しいのこぎりを買い

f:id:cafelegume:20210222214726j:plain

畑に行って、このゆずを切りました。

f:id:cafelegume:20210222214942j:plain

とりあえず 地上部だけ。

f:id:cafelegume:20210222215305j:plain

一昨年は表の年で100個、去年は裏で20個だったので

今年は100個以上 と思っていたのですけど、

0個になってしまいました。

 

ゆずがなくなると、垣根がすっきり見えます

f:id:cafelegume:20210222220856j:plain

右側で枯れているのは レモングラス

これも刈り込みました。

f:id:cafelegume:20210222221042j:plain

もう 新しい芽が出だしています。

f:id:cafelegume:20210222221219j:plain

 

今日の収穫です

f:id:cafelegume:20210222224030j:plain

袋の中に入っているのは 芽キャベツ数十個。

 

家に帰って着替えて さつまいものうずまきパンを食べていたら

f:id:cafelegume:20210222225237j:plain

アルが膝に乗ってきました

f:id:cafelegume:20210222224436j:plain

ボケていない写真や 可愛いものもあるのですけど

もっとお腹が目立つので不採用です。

 

今度 膝に乗った写真を撮る時は

ちゃんとお腹を引っ込めてからにしますね。