カフェレギューム 1か月です

今日は雨です 畑には行けません 

細々とした雑事を片づけていたら・・

 

まず、Hさんが、ご近所のSさんを誘って

来てくれました。開店からはなんと4回目です。

こちらが なにもしなくても、

このカフェの説明をいろいろSさんにしてくれていて・・

本当にとっても有能で、貴重な うちの営業担当ですね

f:id:cafelegume:20171108223041j:plain

今日のランチはこちら (メニューは昨日のブログ)

f:id:cafelegume:20171108223630j:plain

カリフラワーが上にも下にも入っています

食事のあとの注文は、黄金ラテとカフェココ

これも うちのメニューを究めているHさんのおすすめです・・

 

黄金ラテは、

f:id:cafelegume:20171108224522j:plain

ターメリックやクミン、シナモンなどをすりつぶして煮だすのですが

f:id:cafelegume:20171108225052j:plain

すりつぶすのはなんと、Sさんがやってくださいました。

トムソーヤーの、ペンキ塗りと一緒ですね。

これからも、黄金ラテを注文される方、

ぜひ ご自分で挽かれると 味も格別ですよー

 

できあがった 黄金ラテはこちらです

f:id:cafelegume:20171108225745j:plain

へへ 「格別」なので とても好評でした

 

このあと、「お山の会」メンバーの打ち合わせ会です。

 

「お山の会」というのは、

いろいろなお山に登って 自然を満喫し

ふだんのストレスから解き放たれて 温泉にも入って

美味しいものを食べて とにかく飲んで 明日への

希望をつないでいく会・・でしょうか

 

ただの愚痴の言いあいっこの会かもしれませんし

会員それぞれ みんな違う認識があるとは思いますが

最近、ひたすら「飲む」に重点が移っていることだけは確かです

f:id:cafelegume:20171108234453j:plain

今日も

みんな いろいろなガイドブックや地図を持参していたみたいですが

あっというまに 

12月10日に しばらく行っていない 日の出山に登ろうということが決まり

あっというまに

ひたすら飲み会になりました・

f:id:cafelegume:20171108232005j:plain今日空いたのは5本

 手前は ゆで落花生の残骸(一人分)です