LINEつながります

だいぶ昔に買ったこの本

 

f:id:cafelegume:20180322220208j:plain

『もうひとつの旬を楽しむレシピ』 岡田比呂実 2012 NHK出版

 

を、本棚から見つけてきた担当が

 

ダイコンの「さや」 作って!!

 

というので、

 

とりあえず 納戸にあった1本を

f:id:cafelegume:20180322221140j:plain

 

畑のすみっこに 植えてみました

f:id:cafelegume:20180322221320j:plain

 

いまからだと 腐ってしまう確率が高いですけど

 

うまく育てば、花が咲き

 

「絶品のさや」ができるはずです・・

 

 

**************

 

 

で、今日は とにかく担当の 水没した携帯の対策です

 

電源を入れると こんな画面になるのですが

f:id:cafelegume:20180322222341j:plain

そのあとが 続きません・・

 

時計だけは生きています

 

携帯会社に電話をしたら

 

「水没はもう買い替えるしかありません」

 

と言われ、泣く泣く

 

イオンに行って 新しい携帯を買ってきました

 

f:id:cafelegume:20180322224954j:plain

 

今度はちゃんとSDカードも買い

 

ついさっきまで 悪戦苦闘した末

 

LINEもフェイスブック

 

無事 使えるようになりました!!

 

めでたし めでたし・・

 

(全然めでたくはないですけど やっぱりほっとしますよね)