明日は忘年会

明日は 忘年会が入っているので、畑へ 収穫に行きました

f:id:cafelegume:20181209235250j:plain

 

今日の皇帝ダリアは こんなかんじです

f:id:cafelegume:20181209232424j:plain

 

モンシロチョウがいました

f:id:cafelegume:20181209232737j:plain

 

こちらのブロッコリーにも 2匹

f:id:cafelegume:20181209232912j:plain

羽はボロボロで みんな ヘロヘロと飛んでいます

とまると すぐには飛び立たないので 写真は撮りやすくなりましたが

なんか かわいそう・・

 

明日からどんどん寒くなる予報なのに

この蝶たちは そんなこと知らないのです

 

このバッタも きっと知りません

f:id:cafelegume:20181210000421j:plain

まあ、虫たちは 明日のことなど考えず 今を生きているはずなので 

知っても かえって困るでしょうけど

 

 

で、明日のことを考える人間としては

 

ちゃんと ニンジンや

f:id:cafelegume:20181209235210j:plain

 

ダイコンや

f:id:cafelegume:20181209235446j:plain

 

その他 いろいろ収穫して・・

f:id:cafelegume:20181209235834j:plain

 

そのまま 立川へ 落語を聞きに行っってしまいました

f:id:cafelegume:20181210001224j:plain

 

これは、リスルホール前のイルミネーション

f:id:cafelegume:20181210002921j:plain

 

家に帰ってから 担当は 明日の準備に取り掛かりましたが

半分徹夜だったみたいです・・