腰痛悪化です

今朝起きたら 腰痛がずっと悪化していて

なかなか ベッドから起き上がれませんでした

 

やっと体を起こしても ズボンをはくのがまた大変です

 

なんとか着替え終わって 階段をそろりそろりと下りて

腰の湿布を取り替えました

 

昨日 戸棚に湿布がたくさんあるのを見つけたのです

f:id:cafelegume:20201122205351j:plain

でも、使用期限が5年前なので

f:id:cafelegume:20201122205440j:plain

あまり効いている気がしません

 

しゃがむと痛いし 椅子に座っていても痛いし

横になると 起き上がるときに痛いしで

今日は畑に行くのはあきらめ 家でじっとしていました

f:id:cafelegume:20201122222636j:plain

幸いなことに この時期にしておかないといけないことは

だいたい終わっています。

あとは、これから予想される寒波への対応ですけど

まあ、もうしばらくは大丈夫です

 

ということで、今日はお酒もやめて

本を読んで過ごすことにしました

 

明日 ケロケロって直っているといいなあ