カークランド

今日も雨です

ボーリングに行く? 映画館に行く?と聞かれましたが

ボーリングは 畑作業がないのでだいぶ回復してきた腕が

また痛くなってしまいそうだし、

映画館は 日本の作品が終わってしまっていたので

家でネット配信?の英語の字幕付きアニメを見ることになりました

お昼はレドモンドのすぐ西の町、カークランドのタイ料理店

車で10分ほどの場所にあり

道路を挟んだ反対側にはワシントン湖が広がっています。

 

4人で一品ずつ。こんなカレーや

こんなチャーハンや

サラダと

フライドチキンとご飯のセット

こんな炒め物と

もち米ライスのセットを頼んだら

みんなとても おいしかったのですが

量が多くて食べきれません

結局 小箱3つと容器2つに詰めてもらって持ち帰ることに。

まわりのお客たちもみんな 残ったものを詰めてもらっていたので

ここは 持ち帰り前提の量なんですね

 

帰りに Googleの本社の隣にある

PCCという ちょっと高級なスーパーの屋内駐車場に車を停め

すこしだけお買い物しました

ここの野菜’果物コーナーには 看板を読むと

基本的にオーガニックのものしか置いてないみたいです

さつまいもも

ちゃんとむらさき芋と

日本のさつまいもが区別されていました