ダウンタウン

いま、レドモンドのダウンタウンまで

鉄道の建設が進んでいて

今年の春には一部区間が開業するそうです

将来は南はシアトル、北はボセルまでつながるみたい

ダウンタウンまで延伸されるのは このへんの工事が終わってかららしく

年内には開通しそうです

多摩モノレール武蔵村山への延伸は 10年以上先になりそうですけど

シアトルは土地が広い分 話が決まると早いですね

 

この線路沿いにあるハンバーガー屋さん レッドロビンで、

お昼を食べました

何年かぶりのハンバーガーです

横についてくるブロッコリーやフライドポテトはお替り自由なので

いっぱい食べてしまいました

 

食べ終わった後は 駐車場の反対側にあるHマートという

アジア系の食材が豊富なスーパーで買い出しです

菊芋(たぶん)を売っていました

サボテンの葉っぱも。