明日はパウンドケーキのおまけがつきます!

今日は 風が強かったですね。

 

そろそろ イチゴのマルチをする時期なので できれば今日したかったのですが

マルチどころでは ありません

 

気温以上に 寒い一日で、畑作業もパスです。

 

代わりに 家でできること・・

 

まずショップカードを少しだけ改良することにしました

f:id:cafelegume:20180212214027j:plain

 

以前 明朝体で つっこまれたので

 

cafelegume.hatenablog.com

 

「無農薬野菜カフェ」を手書きにしてみました!

 

でも、「カフェレギューム」の文字との間に 線がありますよね

 

実はこれ 全部 失敗作です

f:id:cafelegume:20180212214516j:plain

 

用紙が プリンターに引っ掛かって しまうのかなあ

印刷が1センチくらいずれてしまうのです

 

印刷位置の調整をすると、今度は引っかからなかったりして

みんな ゴミ箱に行きました・・

 

f:id:cafelegume:20180212220158j:plain

 

気を取り直して じゃがいものチェックです

これは 去年の秋に採れたデジマとアンデス

 

f:id:cafelegume:20180212220458j:plain

2.5キロあります

まだ 芽は全然出ていないので そろそろ「芽だし」を考えないといけないです・・

 

逆に  去年の6月に収穫した十勝こがねとシンシアは

f:id:cafelegume:20180212221247j:plain

もう芽がだいぶ伸びています

f:id:cafelegume:20180212221514j:plain

植え付けは まだ1か月先なので 一回 芽かきです

 

近くのコメリで つい買ってしまった こんなジャガイモもあります・・

f:id:cafelegume:20180212222821j:plain

 

さて、明日はカフェです

午後の一番 暖かそうな時間に 畑に収穫しに行きました

f:id:cafelegume:20180212224517j:plain

白菜やキャベツ

f:id:cafelegume:20180212225100j:plain

ほうれん草

f:id:cafelegume:20180212225211j:plain

ダイコン

f:id:cafelegume:20180212225338j:plain

ロッコ

f:id:cafelegume:20180212225544j:plain

ネギ

f:id:cafelegume:20180212225705j:plain

フキノトウ・・

f:id:cafelegume:20180212225912j:plain

 

なお、明日・明後日 カフェに来られたお客様は!

 

f:id:cafelegume:20180212231710j:plain

干し柿入りのパウンドケーキが 食べられます!

 

この干し柿は ENさんから ↓↓

 cafelegume.hatenablog.com

 

↑↑ この日に いただいたもので

 

ベースには 畑のお隣さんからいただいた柿も入っています

f:id:cafelegume:20180212232420j:plain

  (左の干し柿は写真用)

 

どんな味か みなさま ぜひご来店、ご試食ください~