アルのはなし

いつも、家を長時間 留守にするときは

アルとサンの居場所と、ごはん、お水の状況を確認することにしています。

 

帰って来てトイレに行ったら アルが座ってたとか

納戸で サンが隠れていたとか

クローゼットの中から 不審な音がするとか・・

 

そういうことがよくあったからです。

 

水がないときは

流しにたまっている水やお風呂場の水を飲んでいることも しょっちゅう・・

 

 

昨日の話ですが、

カフェに11時に着くように家を出ようとしたら・・

 

 (あっ、担当は3時過ぎまで仕込みをして、ちょっと寝て 朝一で出かけました)

 

サンはいましたが

f:id:cafelegume:20180228215820j:plain

アルがいません。

納戸、洗面所、トイレ、クローゼット、カーテンの後ろなど

いそうなところはみんな探したのですけど いません

 

いったいどこに隠れたのでしょう?

 

まあいいかと、ごはんとお水だけ用意して

もう一度だけ 2階に行ったら

 

いました!

 

f:id:cafelegume:20180228220853j:plain

ベランダの手すりの上を 歩いていました。

洗濯物を干していたときに 出てしまったんですね

 

「あっ、見つかっちゃった?」 という顔をしていますが

アルちゃん もうちょっとで 猫干しされるところだったんだよー・・

 

 

で、今日です。

 

昨夜から調子が悪く、熱も38℃出て、風邪っぽいので

今日、カフェには近寄らないことにしました。

お客様にうつしてしまったら大変です

Rさん、Tさんたちに会いたかったけど しょうがないですね

 

布団にもぐっていたら いつのまにか寝てしまい

気がついたら アルが上に乗っていました

f:id:cafelegume:20180228222204j:plain

 

たいくつだったので 「アルちゃん百面相!」 したのですが

 

f:id:cafelegume:20180228222825j:plain

こんなことしても

f:id:cafelegume:20180228222736j:plain

こんなことしても

f:id:cafelegume:20180228223942j:plain

こんなことしても

f:id:cafelegume:20180228223313j:plain

アルちゃん ひたすら ねむいみたいです

f:id:cafelegume:20180228223531j:plain

しょうがないので、アルと一緒に もうひと眠りしてしまいました・・

 

ちょうど同じころカフェでは 日産の方も2人来てくださったそうで

今日のランチは総計5人! ということでした