着るものがなくなっていく・・

うちには猫が2匹います

 

サンは女の子で 爪はいつも伸びています

f:id:cafelegume:20200114215903j:plain

 

アルは男の子で いま爪はこのくらい

f:id:cafelegume:20200114220134j:plain

 

なんでアルだけ 爪が短いかというと・・

 

サンが 一定の距離があるおつきあいが好きなのに対し

f:id:cafelegume:20200114220942j:plain

 

アルは 食べ物飲み物の要求だけでなく

遊んでほしいときや 落ち着かないときにも

すぐ人に 爪を立ててくるタイプなのです

f:id:cafelegume:20200114213229j:plain

サンみたいに まずは鳴いて・・なんて考えず

油断していると 飛びついて来たりもするので

 

痛いし、どうしても 服に穴が開いていくんですね

f:id:cafelegume:20200114222304j:plain

なので、アルはしょっちゅう「痛い!」と怒られて

爪を切られているのです

 

他のセーターは大丈夫かと調べたら このセーターも

f:id:cafelegume:20200114222422j:plain

 

何か所か穴が開いていました

f:id:cafelegume:20200114222638j:plain

 

こちらのセーターは大丈夫・・と思ったけど 

f:id:cafelegume:20200114222744j:plain

 

よく見たら やっぱり穴が開いています

f:id:cafelegume:20200114223013j:plain

大変です 新しいセーターを買わないと 

来週のカフェに来ていくものがなくなってしまいます

 

セーターに穴が開いたので カフェはお休み・・

なんて ダメですよね

 

でも、買ってもすぐ この子の餌食になりそうだし・・

f:id:cafelegume:20200114225947j:plain

どうしようかなー

 

*******

 

サンですが、

f:id:cafelegume:20200114230448j:plain

さきほど 孫娘に おとなしく爪を切られていました