サンちゃん 怪我していました

ずーと 寝ていて なかなか元気にならないサン

f:id:cafelegume:20180503212618j:plain

 

なでていると

f:id:cafelegume:20180503212732j:plain

毛がいっぱい抜けてきます

 

アルは そんなに抜けないので やっぱりすごいストレスだったんですね

 

 

 

で、一昨日、なでていて 気が付いたのですが

 

サン 怪我していました!

 

2日間も気がつかなかったのですから 飼い主 失格です・・

f:id:cafelegume:20180503213214j:plain

これが 左足

 

 

右足は・・もっと 痛そうです

 

 

ちょっと間をあけるので

 

見たくない人は飛ばしてください

 

 

 

 

f:id:cafelegume:20180503213454j:plain

 

病院に連れていこうと思ったのですが

 

この子たちが 不妊、去勢手術で お世話になった昭島動物病院は

車で20分かかり、 今のサンには負荷が大きすぎる気がしたので、

歩いて5分のところに 最近できた 動物病院に連れていこうとしたら

水曜日は休みでした

 

 

カフェも忙しかったので 一日 様子を見てしまいました

 

今日になると かさぶたができていて

f:id:cafelegume:20180503214630j:plain

だいぶ 元気になっているので もうしばらく様子見です

 

だって、

 

寝ていたはずのサンが

f:id:cafelegume:20180503215208j:plain

 

ベランダの窓を開けたとたん 走って来て 

 

外をのぞき

f:id:cafelegume:20180503215447j:plain

 

遅れてきたアルに

f:id:cafelegume:20180503220051j:plain

なんか、説明をしているみたいなのです

 

CAST

姉 サン

弟 アル

 

アル 「サン姉ちゃん、何してるの?」

サン 「しーっ」

サン 「あんたは知らないでしょうけど、外には 足を傷つけるコワイモノ

   がいるのよー! いま、そいつが来ないか見張ってるの!」

アル 「なに、それ? どんなやつ?」

 

・・夜にも ベランダに飛び出して来て

f:id:cafelegume:20180503222615j:plain

 

サン 「今、そこにいたような気がするわ!」

アル 「えーっ、だから どんなやつなの?」

f:id:cafelegume:20180503223143j:plain

アルも外を 一生懸命見ていました

 

 

飼い主として 

この子たちと もう少しちゃんと 時間を取って 

つきあわないといけないですね