ベランダの掃除

パソコンのキーボードの上に 人形が転がっています

f:id:cafelegume:20210111221053j:plain

夜中に 猫が棚の上に乗ったんですね

f:id:cafelegume:20210111221223j:plain

パソコンには、爪の跡もしっかりついていました

f:id:cafelegume:20210111221522j:plain

うまく撮れていませんが 10時25分の時計の形をしています。

犯人は 最近、加湿器に顔を突っ込んでいるアルでしょうか?

f:id:cafelegume:20210111221916j:plain

それとも、椅子の上でくつろいでいるサンでしょうか

f:id:cafelegume:20210111222058j:plain

2匹とも 自首する気はないみたいです。

 

被害と言えば、ベランダの端っこで育てている

アイスプラントプランターが ひっくり返って

f:id:cafelegume:20210111223404j:plain

土がいっぱい こぼれてしまいました。

f:id:cafelegume:20210111223539j:plain

こちらも 犯人はどちらかのはずなのですが

下手人は絶対白状しないので

どうしようもありません。

 

ただ、このバッチいベランダに サンがやってきてゴロンし

f:id:cafelegume:20210111224930j:plain

反対側にゴロンし

f:id:cafelegume:20210111225039j:plain

またゴロンし

f:id:cafelegume:20210111225108j:plain

またゴロンと、何度も体をなすりつけていたので

f:id:cafelegume:20210111225221j:plain

水をまいて 洗ってしまうことにしました

f:id:cafelegume:20210111225451j:plain

水の嫌いなサンは あっという間に消えましたが、

全然気にしないアルは、

f:id:cafelegume:20210111225711j:plain

このあとも ヒヨドリの見張りを継続していました。

f:id:cafelegume:20210111230515j:plain

ちなみに きれいにしたのはサンがゴロゴロする場所だけで

f:id:cafelegume:20210111232408j:plain

奥の方のこぼれた土の処理などはしていません

だって、もっと暖かい日のために残しておかなくっちゃ。

 

夜のアルとサンです

f:id:cafelegume:20210111233115j:plain

「あれ、どちらもあんたでしょ」とサンが言っているように見えます

「へっ、エビデンスはないもんね」と、どこかの首相みたいなアル。

 

で、けんかしていました。

f:id:cafelegume:20210111233941j:plain

今は・・ 3メートルくらい離れています。

 

ソーシャルディスタンスですね