プンタレッラの花

最近 プンタレッラの花が あまり咲いてないなー

 

と、思っていました

 

今朝8時に 畑に行ってみたら

f:id:cafelegume:20180526114209j:plain

いっぱい咲いています

 

あれ? 

 

 

昨日、混んでいるところや 通路にはみ出しているところを

 

みんな切って、トウモロコシの風押さえにしてしまったけど・・

 

 

 

トウモロコシを見に行ったら

f:id:cafelegume:20180526114827j:plain

 

切られた状態なのに 花を咲かせていました

 

ごめん!!!

 

 

でも、プンタレッラも悪いのです

 

朝の10時には

f:id:cafelegume:20180526115349j:plain

もう 花の色が抜け始め

 

 

お昼を過ぎると

 

えっ? 私たち 花なんか咲かせましたっけ?

 

というくらい 痕跡もなくなってしまうのです

 

 

最近 畑に午後から来ることが多かったので

 

プンタレッラの花は もう終わったと思いこんでしまったんですね

 

 

今日の作業

 

ニンニクの残りを収穫

f:id:cafelegume:20180526120246j:plain

 

パースニップの間引き

f:id:cafelegume:20180526120446j:plain

 

落花生の追加まき

f:id:cafelegume:20180526120706j:plain

 

その他いろいろ です

 

 

 

家にある  彩りピーマンの苗

f:id:cafelegume:20180526120917j:plain

 

もう 根が回っています

f:id:cafelegume:20180526121104j:plain

 

 

ナスの苗も まだ花も咲いていないのに

f:id:cafelegume:20180526121226j:plain

 

やっぱり根が まわりだしています

f:id:cafelegume:20180526121334j:plain

 

もう 早いとこ植え付けて 畑で大きくしたいです

 

 

でも、ニンジンの間引きもあるし

イチゴの整理もしたいし

トマトの脇芽かきと誘引もしたいし・・

スナップエンドウも整理して ネギ動かしたいし・・

 

なんか 忙しいーっ