1ヶ月ぶりの営業です

朝、雨が止むのを待って 畑にアーティチョークを取りに行ったら

プンタレッラの花が咲いていました。

採ってきたアーティチョーク

こんな形に茹でられて

今週のメニューの一品になりました

ズッキーニとチーズの重ね焼きには

3種類のズッキーニが入っています。

小松菜のおひたしと季節の野菜サラダです

アスパラのスープに

イチゴのヴィーガンタルト

前回の営業4月27日から 1ヶ月以上開いてしまったので

お客さまが来てくださるのか という不安があったのですが

4名の方が来てくださいました。

 

でも、1ヶ月開いてしまうと、庭は半分ジャングルになっていて

向こう側が見えず 風通しもよくなさそうです

ミカンの木も伸びて 垂れ下がっているかんじなので

とりあえず、実がついていない枝を切って

少しすっきりさせました

いまのところ、実が30個くらいついています。

夕方、追加のアーティチョークを採りに行き

ついでにトウモロコシを 一本に間引き

その向こうに見えているニンジンも 5㎝間隔に間引きました