今日は 長女の貸し切りです

今日のカフェは 長女の貸し切りです

中学時代の部活友だちと ミニ同窓会をするそうです

 

それなら 落花生もたくさんはけるに違いないと

いっぱい掘った時の話が 昨日のブログです

 

 

お鍋二つを使って ゆで落花生に仕上げたところで

 

真夜中 長女が館山から やってきました。

 

 

「もらったー」という

f:id:cafelegume:20181013225759j:plain

4キロの落花生が一緒でした・・

 

 

 

今日のメニューは

f:id:cafelegume:20181013230619j:plain

普段とほとんど変わりません

 

 

ちがうのは 盛り付け担当が待機していることでしょうか

f:id:cafelegume:20181013233149j:plain

 

ときには

f:id:cafelegume:20181013233255j:plain

 

つまみ食いもする 孫娘は

f:id:cafelegume:20181013233353j:plain

 

せっせと配膳もしてくれて

f:id:cafelegume:20181013234215j:plain

 

f:id:cafelegume:20181013234317j:plain

 

f:id:cafelegume:20181013234400j:plain

 

全然やることがないので、 畑に行くことにしました

 

 

 

畑の落花生は とりあえず無事でした

 

 

が、引き抜いた落花生を積み上げたとなりの タマネギ苗のところに

f:id:cafelegume:20181013235502j:plain

 

こんな足跡があったのです

f:id:cafelegume:20181013235615j:plain

ネコの足跡より ずっと大きいので 

 

やっぱりハクビシンが来ているのかもしれませんね