明日のメニュー速報

明日のメニューは

f:id:cafelegume:20181127014014j:plain

この 紫のカリフラワーや

 

白いカリフラワー

f:id:cafelegume:20181127014126j:plain

 

ブロッコリー

f:id:cafelegume:20181127014334j:plain

などを使う予定です

 

とりあえず にんじんやかぼちゃも入った ケークサレです

f:id:cafelegume:20181127014752j:plain

やわらかくて 野菜の味もしっかりあって おいしいです

 

カブの料理は まだ決まりません

f:id:cafelegume:20181127015212j:plain

これは、もものすけをくりぬいて器にしてみたものです

味はいいのですが もものすけは皮が固いので このままだと 食べにくいです

 

 

スープは、バターナッツを予定しています

 

 

スウィーツは これから作りますが

f:id:cafelegume:20181127013441j:plain

リンゴのタルトになります

 

 

おまけ

 

昼間 ネコたちが外をずっと見ているので 庭に出てみたら

f:id:cafelegume:20181127021643j:plain

 

キチョウ が とんでいました

f:id:cafelegume:20181127021851j:plain

とっても元気でした

 

キチョウやキタテハは 寒さに強くて

 

他の蝶の冬越しは 卵だったり、蛹だったり、幼虫だったりするのに

 

この蝶は 成虫のまま 冬を越してしまいます