4月2週のメニュー

4月2週のメニューです

f:id:cafelegume:20190409203644j:plain

 

全体像は こんなかんじになりました

f:id:cafelegume:20190409204041j:plain

 

これは、しばらくぶりにいらっしゃったご近所の方

に お出ししたものを

f:id:cafelegume:20190409204418j:plain

無理やり?撮らせていただいたものです

 

その前に 子どもたちの友だちのお母様、

Nさんにお出ししたときも

撮らせていただいたのですけど

f:id:cafelegume:20190409212139j:plain

遠慮して 遠目からだったので

ただの状況写真になってしまいました

 

それに、スープにパセリ入れるの忘れてた!

 

・・って、今気がついても どうしようもないですね

 

Nさん ごめんなさい

 

 

「のらぼうの春巻き」です (少しチーズが入っています)

f:id:cafelegume:20190409204902j:plain

 

「季節の野菜サラダ」には アイスプラントが入っています

f:id:cafelegume:20190409205002j:plain

 

「菜の花のおひたし」は

f:id:cafelegume:20190409205223j:plain

今回、白菜の菜の花で

 

「菜の花と鶏肉の中華風炒めもの」のほうは

f:id:cafelegume:20190409205452j:plain

四川搾菜の菜の花です

 

 

今日は とてもいい天気でした

f:id:cafelegume:20190409210225j:plain

 

ミツバツツジは散り始めましたが

f:id:cafelegume:20190409210751j:plain

 

シャクナゲや モクレンが咲きだしています

f:id:cafelegume:20190409211059j:plain

 

シャクナゲは 一番 陽当たりのいい手前の木が

f:id:cafelegume:20190409211329j:plain

 

一気に花開きました

f:id:cafelegume:20190409211643j:plain

 

シジュウカラもきて

f:id:cafelegume:20190409214734j:plain

 

ちょっぴり風が強くて 肌寒いけど

 

のどかな春の一日になりました

f:id:cafelegume:20190409215442j:plain