アルちゃん、冤罪かも・・

小鳥の餌のこぼれ種から育ったヒマワリが

f:id:cafelegume:20190703222326j:plain

アジサイの向こう側で咲きました

 

でも、よく見ると

f:id:cafelegume:20190703222527j:plain

下のほう 三分の一がありません

 

不思議です

 

何が食べたのでしょう・・

 

 

 

食べた といえば・・

 

今度は

 

BLUEの袋が転がっていて

f:id:cafelegume:20190703222919j:plain

 

横に 穴が開いていました

f:id:cafelegume:20190703223039j:plain

 

夜中から朝にかけての犯行です

 

不思議なのは

 

アルは こちらが寝に行くとき

いっしょに2階にやってきて そのまま寝てしまい

たいてい朝は こちらより遅くまで寝ているのです

 

今日も 朝ドラが終わるころに やっと降りてきて

f:id:cafelegume:20190703224633j:plain

犯行現場に寝そべりました

 

まあ、犯人は 犯行現場に戻る

というので、アルが犯人だとすると

夜中に部屋を抜け出して 1階へ行き

BLUEの袋にちょこっと穴をあけた後

こちらの気づかないうちに

また戻ってきて ベッドの上で寝たということになります

 

その点 サンは最近

夜中、ずっと1階で寝ているので

いつでも 犯行に及ぶことができるんです

 

サンも ちゃんと現場に戻ってきたので

f:id:cafelegume:20190703225703j:plain

この中途半端な穴の開け方をみると

実は、サンが下手人なのかもしれません

 

そうすると

前回のアルは 穴の開いているものを見て

「わーい、ロイヤルカナンだー」と

広げて食べただけという 従犯になります

 

主犯人は 

f:id:cafelegume:20190703231848j:plain

どちらでしょう?

f:id:cafelegume:20190703231933j:plain

 

 

横田基地の花火です

f:id:cafelegume:20190703232327j:plain

独立記念日は明日ですが

毎年 3日に打ち上げます。

きっと 前夜祭なんですね