今日は一日 家でゴロゴロ

畑のブロッコリーやカリフラワー類が

へにょ~としているのを 収穫してきて

f:id:cafelegume:20210118225707j:plain

水を張ったボールに入れておいたら たちまちシャキッとしました。

 

なので「萎れているのは寒さのせいじゃなくて、

土が乾ききっているせいじゃない?」

と、担当のアドバイスがあり、

今日 さっそく水やりに出かけることにしたのですが

外に出たらめちゃくちゃ寒かったのです。

すぐ あきらめました。

水を撒いて 凍ってしまっても困ります

 

 

ふだんベランダに出すと なかなか入ってこないネコたちも

f:id:cafelegume:20210118230858j:plain

寒いせいか 今日は すぐに入りたがりました。

 

今日の昼間の最高気温は7度。

明日は北風もあって もっと寒いらしいです

明後日は大寒だし、水やりは木曜日ですね

 

家で ゴロゴロして(文字通りテニスボールの上で)

ぼーっとテレビを見ていると

f:id:cafelegume:20210118232946j:plain

つい ウトウトしてしまいました。

 

毎日 ごはんがおいしくて ビールもすすんでしまいますし、

f:id:cafelegume:20210118233958j:plain

(これはチーズフォンデュ。 鶏肉などあと2皿あります)

ここのところ3日連続で ケーキがデザート・・

f:id:cafelegume:20210118234339j:plain

イチゴのレアチーズケーキ

f:id:cafelegume:20210118234957j:plain

かぼちゃケーキ

f:id:cafelegume:20210118235058j:plain

ラズベリーのチーズケーキ

f:id:cafelegume:20210118235236j:plain

毎日おいしくて幸せ。

 

でも なんか運動をしないと 確実にズボンがはけなくなってしまいます

(いまでもきついのです)

 

明日から少し心を入れ替えて なにか運動しようかな