今日も とても寒い一日

今日は北風が強く、気温は昨日より高いものの

とても寒く感じられます。

 

今日もネコと一緒に 家でゴロゴロしていようか

と思ったのですけど

f:id:cafelegume:20210119202653j:plain

昨日、心を入れ替える と言ったばっかりなので

とりあえず 畑に出かけました。

 

野菜の残渣が だいぶ溜まっていたのもありますし・・

f:id:cafelegume:20210119202933j:plain

 

畑の奥では 春の種まき用に温めておこうとした畝の

トンネルが強風でめくれていました

f:id:cafelegume:20210119203214j:plain

パッカン で 留めておくのを忘れたんです。

 

パッカン というのは 支柱にビニールなどを固定する部材のことです

f:id:cafelegume:20210119203531j:plain

トンネルを直して、何か所かパッカンで留めてから

f:id:cafelegume:20210119203652j:plain

せっかく畑に来たし なんかしようと

 

まず、先日 1銭硬貨を見つけた場所の除草をしてみました

f:id:cafelegume:20210119204513j:plain

そうしたら今度は大判小判が・・

 

ということは 全然ありません

 

そろそろ かぼちゃの支柱も片付けようかなと

f:id:cafelegume:20210119205240j:plain

支柱を結んでいるひもをほどき始めました

f:id:cafelegume:20210119205421j:plain

すると、わずか何本かで 指先が かじかんでしまいました

 

なので 今日の畑作業は あっという間に終了です

 

だって、鼻水も出てくるし この時期に

風邪をひいてしまうのは まずいですもん。

 

畑の端っこでは 水仙が芽を出しています

f:id:cafelegume:20210119210446j:plain

もう少しで春ですね