頭の中が真っ白です

午前中10時半に 畑の大家さんから電話がありました。

畑で なにかあったのでしょうか?

 

「えーと、畑のことなんですけど・・」

はいはい

「今度売ることにしたので、3月までで更地にしてください」

ふぇっ?

 

???

 

えっーーーーーーーーっ!

 

畑を借りるときの条件が、

「将来、声をかけた時は、すぐ返してね」ということだったので

文句は言えません。

むしろ、20年間も好き放題させてくれたのですから

大家さんには感謝しかありません

 

でも、急です。

 

このスナップエンドウ

f:id:cafelegume:20210203192125j:plain

イチゴなどは5月が収穫時期ですし、

f:id:cafelegume:20210203192222j:plain

にんにくや

f:id:cafelegume:20210203192741j:plain

たまねぎは6月に収穫なので、みんな

f:id:cafelegume:20210203192906j:plain

見捨てないといけないのです

 

核戦争で 日常が突然途切れてしまう漫画が話題になっていて

「突然 世界は変わってしまう」というのを

他人事みたいに見ていたのですが、

本当に 身近に起こる話なんですね・・

 

なので、次の畑のめどがたたなければ

カフェレギュームも

3月いっぱいで閉店になります。

 

畑を貸してくれる方が そう簡単に見つかるとも思えないので

このブログも3月でおしまいかもしれません

 

更地まであと2か月弱。

 

これからは 毎日が貴重な日々ですね