今日は孫娘の日

昨日 頭の中が真っ白になって、

「どうしよう・・」と考えていたら

体に力が入らなくなりました。

血圧を測ってみたら、なんと171です

f:id:cafelegume:20210204222401j:plain

ふだんも、140-50と、高めなのですけど、

パニックになると 血圧って上がるもんなんですね

 

今朝も 170あったので まだパニック状態みたいです

f:id:cafelegume:20210204222759j:plain

写真に写っているのは バターナッツのかぼちゃケーキ。

今日は 先日引っ越していった孫娘が 残りの荷物を取りに来る日なので

担当が朝から焼いたものです

右にちょこっと写っているのは、昨夜のブロッコリーパスタの残りで

孫娘が昼食に ペロリと食べました。

 

その孫娘、方向音痴です。

引っ越し先で、駅に行くまでに迷い、

電車に乗ったら 「八王子に着いちゃったー」とラインが。

 

家にたどり着いたのは予定より一時間半遅れでした。

 

事前に爪を切ってねと言っておいたので、さっそくアルから。

f:id:cafelegume:20210204224035j:plain

サンもです

f:id:cafelegume:20210204224142j:plain

僕が切ろうとすると、噛み付かれたりひっかかれたりするのですが

孫娘だと この2匹、猫をかぶっているのです

 

先日いただいた長持には 時々そのネコの置物が現れます

f:id:cafelegume:20210204225549j:plain

この場所にあった野菜たちは 別の場所に移動し

f:id:cafelegume:20210204225734j:plain

孫娘はそこから さつまいも4本とかぼちゃのロロン2個を持って行きました。

そのあと

手作りの味噌や甘酒、ブラックベリー酒、コーヒーミルやホカロンほか

いろいろなものを車に積み込んで、引っ越し先まで往復したのですが

行きも帰りも ほとんどが渋滞で、

片道1時間の予定が2時間かかってしまいました。

 

コロナで 緊急事態宣言なのに なんでこんなに車が多いんだろう―

と言ったら

コロナだからこそ みんな車なんじゃない?

と、とても納得する答えが返ってきました。

 

帰ってきたら 血圧は138まで下がっています。

やっぱり あまり考えこまない方がいいみたいです・・

 

今日は ブログを見た方から

心配の電話やラインを3件もいただきました。

ありがたいです。

 

明日から、代替え地を探すことと

畑を更地にしていく片付け作業を

ぼちぼちと始めることにしました。

 

くよくよせずに がんばろうっと。