ハウスの屋根を3分の一にしました

とってもいい天気です

f:id:cafelegume:20210329210216j:plain

長袖だと暑いくらいの陽気の中、

今日は ハウスのビニールを

f:id:cafelegume:20210329210303j:plain

三分の二だけ はずしました。

f:id:cafelegume:20210329210425j:plain

もともとの予定では、ビニールだけでなく

骨組みの解体まで していたはずなのです。

でも、先日 大家さんの

「あわてなくていいですよ」の神の声を聞いてしまったので、

もうしばらく この状態で行ってしまいます。

右側に残した屋根の下には、収穫道具一式があります。

レタスやケール、のらぼうやブロッコリーほか、

もうしばらく 収穫できるものがあるので、

解体はそのあとですね。

 

奥のヤーコン一株と里芋を掘ってみたら、

f:id:cafelegume:20210329213338j:plain

里芋は 土の中でみんな溶けていました。

f:id:cafelegume:20210329211758j:plain

ヤーコンは そんなことは全然なく

f:id:cafelegume:20210329212007j:plain

次の種塊で使えそうなものも、こんなにあります。

f:id:cafelegume:20210329212209j:plain

今日は、第二農園にいろいろ移植し、

ネギの隣に石灰を入れ、畝を作って

f:id:cafelegume:20210329212613j:plain

ゴボウもまきました

f:id:cafelegume:20210329212746j:plain

ただ、5粒ずつまいたら 片側だけで種がなくなってしまったんです・・

f:id:cafelegume:20210329215336j:plain

なので明日 もう一袋買い足そうと思うのですが

明日は12時から車でいらっしゃる方が2組、

3時からも3人の予約が入っています・・

いつ 買いに行けるでしょうね。