今日は除草と虫取り

あれぇ 窓の下が汚れています

f:id:cafelegume:20210611220826j:plain

アルです

 

ここのところ暑い日が続き、家に帰ると

まず窓を開けて暑い空気を入れ替えるのですが

昨日から ふだんは開けない階段の右側の窓(高いので)も開けるようにしたら

f:id:cafelegume:20210611221211j:plain

さっそく アルが探検したんですね

しっかり物的証拠が残っていました。

 

本人は しらを切っていますが

f:id:cafelegume:20210611221655j:plain

先日 玄関のアジサイをひっくり返して

f:id:cafelegume:20210611222206j:plain

みんなの靴をびしょびしょにしたのもアルですし

うちでは、ろくなことをしないのはアル と相場が決まっています

f:id:cafelegume:20210611222559j:plain

でも、毎日のように怒られているのに ちっとも反省しません。

 

ただ、階段の窓については こんな足跡がつくほど

掃除をしなかったこちらの責任ですね。

 

******

 

今日は昼間、久しぶりの落語に行ったので

f:id:cafelegume:20210611225222j:plain

作業は午前中と夕方だけです。ひたすら虫取りと除草をしました。

 

通路に 雑草がほとんどありません!

f:id:cafelegume:20210611223435j:plain

 

こちらは ズッキーニ。

f:id:cafelegume:20210611224351j:plain

そろそろスーパーで売っているサイズになってきました。

f:id:cafelegume:20210611224534j:plain

クサカゲロウが集団で来ています。

きゅうりも どんどん取り頃になってきました

f:id:cafelegume:20210611230020j:plain

きゃべつも そろそろ収穫できます

f:id:cafelegume:20210611231316j:plain

 

夜、入間の友人から電話があって

あんずが 120個くらい採れたそうです。

なので、明日の夕方にもらいに行くことになりました。

たぶん そのままコストコです。