11月3週のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20211116183335j:plain

 

ケールのしゅうまい

f:id:cafelegume:20211116184013j:plain

左側がカリノケールの緑色のヴェルデ、右側が紫のロッソで包んだものです。

火を通してしまうと色が消えて なんか似てしまいますね。

 

にんじんのエクラゼ

f:id:cafelegume:20211116184725j:plain

おいしいーと好評でした

 

玉ねぎのタルト 

f:id:cafelegume:20211116184849j:plain

さくさくです

 

季節の野菜サラダ 

f:id:cafelegume:20211116185044j:plain

ロッコリ、スティックセニョール、かぶ、にんじんなど

 

緑大根のマリネ

f:id:cafelegume:20211116185452j:plain

 

全部合わせるとこんなかんじ

f:id:cafelegume:20211116185605j:plain

 

スウィーツのリンゴのタルトです

f:id:cafelegume:20211116185841j:plain

ホールでも焼いてあるので、明日お客さんがいっぱい来ても大丈夫。

f:id:cafelegume:20211116190105j:plain

 

カフェの窓から見える皇帝ダリアが満開になっていました

f:id:cafelegume:20211116190541j:plain

先週咲いていたのは3個だけですから

f:id:cafelegume:20211116190849j:plain

この一週間は 皇帝ダリアにとって、貴重な時間だったんですね。

まだ 蕾がいっぱいあるので、霜が降りるまでもうしばらく楽しめそうです

f:id:cafelegume:20211116191309j:plain

 

畑では ナスの撤収を始めました

f:id:cafelegume:20211116191652j:plain

日が暮れるのが早くなり カフェの後だと作業はあまりできません。

 

でも帰るのも早くなったので 大相撲九州場所に間に合います。

テレビをつけたら 初日は関脇から 今日は小結からやっていて

久しぶりに相撲を見ることができました。