今日は雨

今日は昼前から雨が降り出しました。

昨日までとは一転して、上着がないと寒いくらいです。

通りから入ってくるときに服に当たって、

濡れてしまう葉っぱを切ったあと

せっかく出した直売の野菜は どうしよう・・

と思ったら、木の下であまり雨が当たらないみたいなので

そのままにしておきました。

 

もう何年も 来てくださっている方と のんびりお話をしていたら

実は牛乳がダメ ということが 初めてわかりました。

 

加工されたものは 大丈夫だそうです。

とはいえ、チーズケーキなどは避けていたみたいで、

カフェのチーズケーキを 先日挑戦したら

美味しく食べられて、私自身がびっくりした

ということでした。

 

今日は テイクアウトの注文もあり

取りにいらっしゃった方に

今週の秋尽くしスウィーツの話をしたら

なんと、全3種類を2個ずつ買って行かれました。

 

明日は もっと冷え込む予報です。

これで一気に 夏野菜がいろいろ 終わってしまいますね。

畑的には 入れ替わりが進むので いいのですが

カフェの方は 再来週くらいから

メニューに苦労しそうです