屋根の修理が始まりました

昨日の夕方 こんな足場が組まれ

今朝から 屋根の修理が始まりました

この下地の穴が開いているところから雨が浸み込み

雨漏りしていたみたいです

工事は連休中に終わる予定ですが

もし長引いても 出入りには支障ないので

来週も通常通り営業します

 

さて 今日はまず このトマトやほおずきの苗を

もっと大きなポットに植え替えました

トマトがなくなってみたら 隠れていたナスやシシトウが出てきました

ナスとトマトでは 発芽までの日数が違うので

場所を分けて種まきをしないといけなかったんですね

 

ナスはそれぞれのポットに2-3株育っていたので

一株ずつに間引きました

でも、もったいないので間引いたものも

隣に植え付けてしまいました

全部育ってしまったら どうする気でしょう

 

で、今日はミニトマト4株を植え足し

ナスやピーマン5株も植え足した後

ズッキーニを この場所に

植え付けました

アスパラは 採りそこねたものが

みんな育ちすぎています

食べるには硬そうなので

これは せっせと光合成をしてもらうことにし

今日の収穫は9本だけになりました

 

イチゴがどんどん赤くなっています

今日の収穫は東側から10個、西側から3個

真ん中は 下の傷んだものを除いて1.2キロでした