大根類 全部まき直しました

今週のメニューです

お客さまに こんなかんじという写真を撮らせていただきました

落花生は一人6個にしたので 一個はもう口の中です

今週のスウィーツには 明日シフォンケーキが加わります

 

お客様が帰られた後 畑に行って

まずはこの菜心

いっぱいあるところから 間引いて移植するなどして数を調整し

空いたところには新たにまき直しです

全然出てこなかった大根類の場所には

これだけまき直ししました

昨日から一気に気温が下がったので

たぶんみんなちゃんと出てくれるはずです

 

昨日のキノコは 傘が開いて来ました

カリフラワーのトンネルの中にも同じキノコが出ています

畑にはよくキノコが生えてくるので

ちゃんと可愛がってあげれば いっぱい増えそうです

なので どこかの種苗メーカーから早く

畑にまいて育てる食用キノコの種が発売されないかなあ

 

*****

 

お知らせ

 

10月の8、9日は

臨時休業します

 

とくに予定はないのですが

野菜の端境期なので 遅い夏休みです