かぼちゃの畝を片付けました

このかぼちゃの跡地

まずマルチをはがして

かぼちゃの根っこを引き抜きました

コブコブの部分は線虫のせいなので みんな燃えるゴミにまわします

そのあと鶏糞をまいて

耕運機をかけました

右側にあるかぼちゃの残渣を動かして除草した後

こちらにも鶏糞をまいて

耕運機です

こちらのレタスの畝には

だいぶ大きくなった苗を

植え付けました

ただ こんな小さな幼虫が何匹もついていて

3匹ほど退治しましたが まだまだいそうです

 

先日まき直した大根やかぶは みんな芽が出てきました

こちらも なぜか全然芽が出ていない所があるので

まき足すようですね