カフェ レギューム 6週目のメニュー

昨日の収穫から担当が考えた、今週のメニューはこちらです

f:id:cafelegume:20171114184248j:plain

書きながら

「肉まきカブのホットマスタード」って何?

と聞いてみたのですが、とにかくこのままでいいそうです・・

 

先週が2日で5人だったので、今日は3人くればいいね

と話していたら

12時前に ご近所の方たちが来てくれました

いきなり3人 目標達成です!

すると、そのあとすぐ、Fさんもきてくれました

これで4人。

f:id:cafelegume:20171114190049j:plain

左の長い脚がFさんです

 

Fさんに料理を出したあとで撮らせていただきました

f:id:cafelegume:20171114200510j:plain

今日のメニュー 左下が肉まきカブです。

Fさんが料理を食べ終わって 

スムージーを飲み始めたころ、雨が降り始め・・

今日はここまで と思っていたら

なんと

ご近所の中学生の娘さんが、そのおかあさんを連れて来てくれました

6人です。

f:id:cafelegume:20171114191135j:plain

なんでも、先週の外の看板 「ガパオぎょうざ」

のメニューを見て 来たくなったそうで・・

看板って 大事ですね

 

というところで 思い出しました

外は雨です

看板も外です

あわてて外に出てみると・・

f:id:cafelegume:20171114192957j:plain

かわいそうなことになっていました・・

f:id:cafelegume:20171114193256j:plain

このへんだけ見ると、

「恐怖のスリラーカフェ」の一歩手前です

カフェ担当は魔女になって・・

今日好評で売り切れたスープは

「魔女のスープ」になってしまいます・・

 

とりあえず 明日のニンジンやレタスが足りなくなったので

畑に行って収穫してきました。

f:id:cafelegume:20171114201456j:plain

ニンジンは 間引きが終了したので

これからは葉が一番黄色くなっているものから収穫です

f:id:cafelegume:20171114201735j:plain

紫カリフラワーと、レタスとケールです

あと、カブ類を収穫しましたが、量が少ないので

明日のメニューは 限定3人かなあ

4人目は変わってしまうかも