あま~いニンジンもまきました

ニンジンを2日連続でまいたので 腰がいよいよ痛くなり

今日は朝からフェイタスを貼って 午後までゴロゴロしていました。

やることは山積みですが 体の方が大事です

とはいえ、3時近くなると、さすがにやばいと思い、

畑に出発しました。

 

まずは、昨日まきそこねた「あま~いニンジン」です

考えて、昨日まいた外側に

もう一列作ることにしました。

だいたい450粒くらいです

うまく育てば 100本くらいの収穫ですね

 

で、今日はもう8月の下旬です。

これから9月の初めまでに、秋ジャガイモを植え付け

白菜の種をまき、レタスやもものすけなどのカブもまき

秋野菜の場所を作らないといけません

イチゴも整理して 苗を育てないと・・

 

ということで、今日はまず この場所に

大根や葉物類の場所を作ることにしました。

ところが、除草を始めたら

雑草の中でルッコラが生えていました

左奥のトウモロコシの枯れ枝を この場所に埋めて

とりあえず除草して ルッコラを特定しましたが

なんか おいしそうです

そこで、先に こっちの場所を整理することにし

ここまで整理したところで 日没になりました

家に帰ってシャワーを浴びて、新しいフェイタスを貼り、

今日の収穫です

 

*******

 

今日のキツネさんは

アスパラの横に埋めた枝豆を掘り返していました。

毎回掘ってはずれだと かわいそうなので

たまには 当たりを作ってみようかなあ。

今日は大当たりの3等賞とか・・

 

隣は 勝手に生えてきた冬瓜です

もう8月下旬だし 大きくなるのかはわかりませんが

なんか 雑草として引っこ抜くのは忍びないです

でも、冬瓜ってなまじの雑草よりあちこちに伸びて行ってしまうので

どうしたものでしょう・・