箱根駅伝

昨日は風が強く、

畑は大丈夫かなあ と思いながら

箱根駅伝の復路を見ていました

f:id:cafelegume:20180104220134j:plain

毎年10月に 畑の突き当りにある建物の手前の道路を

箱根駅伝の予選会の選手たちが走るのですが・・

 

ちょうど12キロから13キロになる場所で すぐ先が折り返し地点になっているため

選手は まず、左側から現れ 数分後に右側から戻ってきます

 

見ていると 本当に みんな びっくりするくらい早いですよね

 

立川で見ているせいか

箱根駅伝は 予選会上がりの大学を つい応援してしまいます・・

 

さて、昨日の夜に 孫たちが帰ったので

今日 さっそく畑を見に行きました

f:id:cafelegume:20180104222226j:plain

バケツがころがっています

f:id:cafelegume:20180104222420j:plain

あちこち トンネルも崩れていて

f:id:cafelegume:20180104222602j:plain

この2列は 完全に崩壊していました

 

こうしたところを直して、

新年のゴミ拾いと 除草もして

夕方 家に帰ったら 

 

「今日 鍋だよー 白菜 採ってきた?」

 

・・・・・・・

 

もう一度 畑に行ってきました

 

もう真っ暗です・・

f:id:cafelegume:20180104224147j:plain

無事に鍋はできましたが

f:id:cafelegume:20180104224357j:plain

(これに春菊も入れました)(あっ ネギ入れるの忘れた)

 

まだ余っているので

f:id:cafelegume:20180104224528j:plain

きっと明日も鍋です

 

今度はネギを忘れないようにしよう・・