アルのしっぽ

館山にある 娘の家の裏山は トンビのねぐらになっていて

f:id:cafelegume:20180103182203j:plain

ちょっとなにかあると・・

 

あっというまに トンビが集まってきます

f:id:cafelegume:20180103182508j:plain

 

なので、

娘から 「子猫が家に落ちてきたー」 というメールをもらった時、

 

てっきり トンビが落とした!

 

と思ってしまいました

 

家に来たとき アルのしっぽは

f:id:cafelegume:20180103183445j:plain

こんなふうにちぎれていて・・ 

 

いかにも トンビがくわえた跡みたいです

 

今でこそ こんなに太くなりましたが

f:id:cafelegume:20180103184200j:plain

よく見ると

やっぱり こんなかんじ

f:id:cafelegume:20180103184639j:plain

たぶん 生まれつき なのでしょうけど

 

トンビにさらわれるところを なんとか逃げ出して ちぎれたしっぽ・・

というほうが 物語性がありますよね

 

うちでは、

サンとスーを救うために 果敢に 助けを求めに行って

トンビに捕まりそうになった子猫 というストーリーにしました。

 

でも、ごはんの時に サンを押しのけて独り占めしているアルを見ていると

本当は ただの 食いしん坊 だっただけ かもしれませんね