野菜高騰

夜のNHKニュースで 野菜高騰の話をしていました

 

基本 野菜は 「畑にあるものをとにかく片づける」 という生活なので

スーパーの野菜売り場は (目の毒です)なるべく見ないようにして

ほとんど素通りするのですが

 

ちらっと 見ている感じでは、

たしか 年末から だんだん高くなって 

正月過ぎには びっくりするような値段だった と思います

 

ダイコン300円、キャベツ400円、サニーレタス500円、白菜600円・・

ほうれんそうや 春菊まで高くて

これで 本当に売れるのかなあ と心配してしまいました

 

でも、いまはもう だいぶ落ち着いてきているのではないでしょうか

 

畑の 一期生の白菜は だいぶ外葉が茶色くなってきましたが

f:id:cafelegume:20180110224356j:plain

中はこんなかんじで

f:id:cafelegume:20180110224607j:plain

じゅうぶん食べられます。

畑には あと5個あって 

食べきれないし・・

カフェで 売ってみようかなー

 

二期生の白菜は 10個です

f:id:cafelegume:20180110225059j:plain

まだ縛っていません 

金曜日から 寒くなるみたいなので 

明日縛ったほうがいいかもしれませんね

f:id:cafelegume:20180110230307j:plain

その隣のトンネルの中では

ほうれん草が 食べごろになっていました

おいしそうですけれど

とりあえず 小松菜や春菊を先に食べてしまわないと・・