うち中 風邪です

一昨日から うちの一家はみんな風邪を引いたみたいです。

最初は 息子が調子が悪いといっていたのですが、

昨日、今日は 担当も熱が出て

今、計ったら僕も37度1分あったので(平熱は35度台)

今日は これを書き終えたら すぐ寝てしまいます。

 

風邪は猫にも うつるのでしょうか?

朝、いきなりアルが戻して・・

f:id:cafelegume:20180111221503j:plain

おなかがすいたので食べに行き、また戻すということを繰り返し

短時間に4度も戻しました・・

f:id:cafelegume:20180111221929j:plain

このあと、アルは胃薬をさがしていましたが 

f:id:cafelegume:20180111224021j:plain

ごめん とっくに隠してしまいました

 

アルの探している胃薬は この草です。

最近はいわゆる猫草 ライムギ等より ずっと固いほうが 好きみたいで

f:id:cafelegume:20180111224326j:plain

さんざんかじられて 見るも無残な状態です

 

一昨日の写真で再現すると・・

f:id:cafelegume:20180111225213j:plain

ごはんを食べたアルが 「食後の胃薬のまなくっちゃ・・ あっ あそこにある」 と

f:id:cafelegume:20180111225940j:plain

無理やり かじりに行き

f:id:cafelegume:20180111235722j:plain

引っ張って

f:id:cafelegume:20180111230547j:plain

落っことして 食べていたら・・

 

担当に見つかって えらく怒られ

2階の娘の部屋に避難されてしまったのです

 

今日はサンもひたすら寝ていました

f:id:cafelegume:20180111232535j:plain

 

・・・今日、書こうと思っていたもの(ラペの話とか・・)と

全然違う内容になってしまいましたが

 

みんな明日 過去記事として 書くことにして

寝てしまいます・・ おやすみなさい