葉物を少しまきました

最初に 昨日載せそこねた 今週のスウィーツです

 

かぼちゃプリン

f:id:cafelegume:20201007211251j:plain

栗のパウンドケーキ

f:id:cafelegume:20201007211358j:plain

この栗を使っています

f:id:cafelegume:20201007211542j:plain

 

今日は、道に張り出した枝を少し切って

f:id:cafelegume:20201007211757j:plain

外に直売の野菜を出したら

f:id:cafelegume:20201007211909j:plain

すぐ、雨がポツポツしだしました。

 

雨にぬれても この黒板の赤い字は大丈夫です。

f:id:cafelegume:20201007213615j:plain

というのは、赤いチョークがなくなってしまい

ジョイフルに買いに行ったら 

f:id:cafelegume:20201007213725j:plain

150円高いこのタイプしかなかったのです

f:id:cafelegume:20201007213917j:plain

雨にあたっても消えにくいという優れものです

 

前の黄色い箱のものは 東大和の文具丸で売っているのですが

行く手間とガソリン代を考えると これで十分かな・・と

 

雨に濡れたところを見てみたいですけど

他の色が流れてしまっても困るし

黒板自体が痛みますよね

 

ということで、

看板にはビニールをかけ、

急いで畑に出かけました。

 

今日の夕方から しばらく雨の予報なので

葉物の種をまいてしまいたいのです

 

まくのは この場所で

f:id:cafelegume:20201007221436j:plain

畝を作って すじ播きしました 

f:id:cafelegume:20201007221709j:plain

最初は マルチをしてからと思ったのです。

でも、雨がだんだん降りだしたので マルチは中止

まき筋も 慌てて作ったのでまっすぐじゃありません

手前から 伝統小松菜、サラダほうれんそう、

春菊にあやめ雪、寒じめほうれんそうにのらぼうをまきました

2年前や3年前の種もあるので

出ないものもあるかもしれませんが

その時は 今日持って行ったけど、選からはずれたものをまき直します

f:id:cafelegume:20201007223831j:plain

 

トンネルをする頃には 本降りになってきました

裾を止めるのは また後日です

とりあえず、猫よけですね