久しぶりの猫草

猫草が いい具合に育ったので 家の中に入れたら

まずはサンがやってきました。

サンは昨日、2年ぶりくらいに吐き戻したのです。

ふだん 吐き戻さないネコなので

大丈夫かと心配してしまいましたが とくに問題はなさそう。

 

しょっちゅう吐き戻しているアルは、この時 2階で寝ていたのですが

葉っぱの匂いに気づいたのでしょうか

タタタタっと階段を駆け下りてくると

2匹で葉っぱをかじり始めました

その勢いは欠食児童みたいです。

久々の猫草なので、いっぺんに食べると

吐き戻してしまうかも・・と

ある程度食べた後、植木棚に避難させたら

2匹とも なんとか食べようと 植木棚に登り

他の観葉植物を食べ始めたので、

結局元に戻しました

猫草って おいしいんですね

 

で、今日は 今週が誕生日という方が

かぼちゃケーキをホールで買っていかれました。(ソースは別添え)

右の箱は お客さまが持参したものです。

紀の国屋が 東大和で開店しているのを見たということでしたが

どこで開店したのか 詳しいことは聞きそびれてしまいました

 

今日の収穫です。

夜になっても アルは猫草を食べていて

あっというまに 猫草の長さは半分になってしまいました。

 

ズッキーニも 食べてくれないかなあ。