トマトの撤収

さあ、今日は ここを片付けて更地にします

f:id:cafelegume:20201024191038j:plain

一昨日、手前から攻めて行って 途中で暗くなったため

奥の一角が残っています

f:id:cafelegume:20201024191332j:plain

そこを整理して ネットを外し

f:id:cafelegume:20201024191617j:plain

外側のパイプも外して

f:id:cafelegume:20201024191932j:plain

下に落としてたまっている トマトの枝は

四角豆の棚の下に

f:id:cafelegume:20201024192204j:plain

積み上げました

f:id:cafelegume:20201024192314j:plain

ころころ転がっているトマトの実は 塀沿いに埋め

f:id:cafelegume:20201024192530j:plain

マルチもはがして

f:id:cafelegume:20201024192647j:plain

さあ、耕運機をかけよう

 

としたら・・

 

耕運機、白い煙を 横からガガガガガっと出した後

 

止まってしまって動きません

f:id:cafelegume:20201024192907j:plain

もう一度 かけてみたら

今度は プスプスプス・・と言って

すぐ止まってしまいました

 

今日は時間があれば

タマネギの予定地にも耕運機をかける予定だったのですが

とにかく動かないので

車に載せて 瑞穂の青梅産業に持って行きました。

 

ところが、青梅産業の修理の人が

「それって、とても重症かも・・」

といいながら 車から降ろして ひもを引っ張ったら

耕運機、普通にかかるのです。

 

何度やってもかかります

 

「どこも悪くないみたいなので 

持って帰って畑で使ってみてください」

 

うちの耕運機、人前ではいいカッコするのかも・・

 

せっかく瑞穂まで行ったので

帰りにジョイフルに寄って、肥料と

スナックエンドウと ライムギの種を買いました

f:id:cafelegume:20201024195129j:plain

スナックエンドウには反応しないアルが

ライムギを撮ろうとしたら

近寄ってきて はじっこをかじりだしました

f:id:cafelegume:20201024195351j:plain

ああ、猫草の種なんですね