今週のメニュー

今週のメニューです

この寒さで 葉物がだいぶ傷んでしまい

「いろいろ野菜のサラダ」が 「ブロッコリのサラダ」に変わりました

f:id:cafelegume:20180130212232j:plain

実物の写真

f:id:cafelegume:20180130213339j:plain

 

いつもは 紹介はここまでなのですけど、

娘から 「ちゃんとレビューを書け」指令  が来ました・・

 

ウーン(-ω-;) 

とりあえず個別に紹介してみます

 

まず 「ほうれん草とパンチェッタの炒めもの」

f:id:cafelegume:20180130214649j:plain

なんと言えばいいのでしょう・・

この記録的な寒さに当たった ほうれん草が甘いです! とか?

おいしいです・・ じゃ 平凡だし・・

 

「白菜の生春巻」は

f:id:cafelegume:20180130215626j:plain

白菜で野菜を巻いたもの・・ あたりまえですね

この記録的な寒さに当たった 白菜が甘い !・・?

 

「ブロッコリと卵のサラダ」

f:id:cafelegume:20180130220201j:plain

この記録的な寒さに当たった ブロッコリー・・ 

 

担当がスマホで撮って Facebookにあげた写真のほうが

ずっときれいに撮れています

そっちのほうが ずっとおいしそう・・

 

「いろいろ野菜のさつまあげ

f:id:cafelegume:20180130220709j:plain

大根、ニンジン、ブロッコリー、ケール、紅大根、ヤマイモ、紅ショウガ、青のり

が 入っています(青のり以外は 畑の野菜)

 

「ゆず大根」

f:id:cafelegume:20180130221732j:plain

サカタの 冬どり味わい大根「冬しぐれ」と 自家製のゆずです

 

「野菜と雑穀のつぶつぶスープ」

f:id:cafelegume:20180130222232j:plain

白菜、キャベツ、にんじん、たまねぎ、大根、カリフラワー、パプリカ、雑穀のスープです

味付けは塩だけなので 野菜から出た 素の旨みを 楽しんでください

 

いつもの「酵素玄米」

f:id:cafelegume:20180130222739j:plain

 

レビューって むずかしいですね

でも、今日初めて来られたご近所の方からは

美味しいと言っていただけました!

f:id:cafelegume:20180130223918j:plain

きっちり 完食してくれて

次回の予約の相談も受けました

わーい \(^o^)/