2月2週のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20190212211812j:plain

 

大根と白菜、人参のクリーム煮

f:id:cafelegume:20190212212532j:plain

 

カリフラワーとブロッコリーのサラダ

f:id:cafelegume:20190212212629j:plain

今週は カリフラワーとブロッコリーがたくさん採れたので

割合を増やして「カリフラワーとブロッコリーのサラダ」

になるはずだったのですが、他の野菜もいろいろあって 足していったら 

結局いつもの「季節の野菜サラダ」とあまり変わらなくなりました

でも、いつもより割合は多いです

 

白菜の春巻(鶏肉が入っています)

f:id:cafelegume:20190212213024j:plain

 

他は省略して

プレートの全体像

f:id:cafelegume:20190212213825j:plain

 

あと、今週のスウィーツは

f:id:cafelegume:20190212214524j:plain

オレンジのパウンドケーキです

 

**************

 

で、こないだ、初期投資を考えなければ

うちのカフェはそこそこ という話を書いたら

 

「えっ、初期投資に関係なく

うちのカフェ 赤字だよー 」

 

と、今日、言われてしまいました

 

・・・

 

・・・・

 

たしかに、最近そういえば お客さん少ないー

 

・・・

 

・・・

 

まあ、赤字でも 担当は元気なので

 

ここはとりあえず

 

「カフェ修業中の授業料」と思うことにして・・

 

 

まずは お客さまを増やさないとー

 

 

店の外の 看板だけでは

f:id:cafelegume:20190212221849j:plain

 

遠くからでは お店とわからないのかも・・

f:id:cafelegume:20190212222453j:plain

 

と、思ったら 今日は

里山歩きを楽しむ会」的な人たちが3人 

ナップザックをしょってきてくれました

 

なんでも、このへんを歩いていたときに

「あら、こんなところにお店があるー」と気づき

次に来てみたときは お休みで

今日が三度目の正直なんだそうです

 

f:id:cafelegume:20190212223233j:plain

みなさん、「おいしい」「よかったねー」とおっしゃって

 

コーヒーとパウンドケーキも食べ 直売のブロッコリーも買っていってくれました

 

これから、野山北の方へ向かうそうです

 

 

ちゃんと、外の看板も役立っているのですね