高尾山の鍋パーティー

                      (*この記事は 2月5日に書き直したものです)

今日は 高尾山の山頂で 餃子鍋!

 

行きは 琵琶滝コース(6号路)です

f:id:cafelegume:20180204223058j:plain

登り始める入口のところには

f:id:cafelegume:20180204223935j:plain

トトロと ねこバスが いました。(これ作った人 すごいですね)

 

アイゼンをつけて

f:id:cafelegume:20180205183910j:plain

ちょっと冬山気分

f:id:cafelegume:20180205184020j:plain

山頂に着くと さっそく鍋です

f:id:cafelegume:20180204224648j:plain

朝、あわただしく出かけたので、ネギは冷蔵庫に忘れてきてしまったけど

f:id:cafelegume:20180204224921j:plain

充分おいしかったです

 

コーヒーとお汁粉も食べて

f:id:cafelegume:20180204225715j:plain

帰りは 4号路から2号路のコースにしました

f:id:cafelegume:20180204230430j:plain

4号路は、歩く人が少ないせいか 雪がとってもきれいで

f:id:cafelegume:20180205191048j:plain

「なんちゃって冬山」 でした

f:id:cafelegume:20180205191208j:plain

吊り橋もあって

f:id:cafelegume:20180205191443j:plain

変化に富んでいます

 

メインの通りと合流して 200メートルほど行った先の

2号路の入口には こんな看板がありました

f:id:cafelegume:20180204232150j:plain

僕たち 上級者みたいです

 

でも、悪路をものともせず

ジョギングシューズで走っていく 若い人や

f:id:cafelegume:20180205193132j:plain

ながぐつでスタスタと行ってしまう おじいさんは

もっと上級者というかんじですね

f:id:cafelegume:20180205193405j:plain

 

途中に こんな看板がありました

f:id:cafelegume:20180205193619j:plain

『 通行注意‼ 素早く通りすぎて下さい 

 

いけない場所に 立ち止まって

しばらく 注意するものを探しましたが わかりませんでした。

f:id:cafelegume:20180205202330j:plain

看板は この木の根元の向こう側に貼ってありました

 

登っていく人には見えない位置なので、

下山する人にだけ なんか悪いことがおこるみたいです

 

このあと

f:id:cafelegume:20180205205113j:plain

無事に下山して

f:id:cafelegume:20180205204543j:plain

蕎麦屋さんに寄ったり

f:id:cafelegume:20180205205307j:plain

温泉に寄ったり 飲み屋さん(写真なし)に寄ったりして

めでたしめでたし の はずだったのですが

 

ここまで書いて 「公開する」ボタンを押そうとしたとき

何故か 全部消えてしまった・・ というのが昨日の話です。

 

で、昨日のブログは

 

「 ギャー 

なんで?

なぜ?

どーして?

 

書いていた今日の記事が

全部消えてしまいました!

 

これからもう一度書き直します

 

でも なんか 気がぬけてしまいました・・

明日にしようかなあ

 

ごめんなさい 

この記事は

明日またチェックしてみてください」

 

だけで、終わりました。

 

一日たって 同じ記事を書いてみると

昨日のノリノリの報告は消えて、冷静なかんじが強くなってしまった気がします

 

仮想通貨みたいに ハッカーが・・というのはなさそうなので

たぶん「削除する」ボタンを 押してしまったのだと思いますが

はてなブログの機能に 「元に戻す」ボタンが欲しいですー