あの記事のその後 2

まずは ご報告です 

 

この記事のおしまいに載せておいた 謎のマット・・

 


そう、この 右側にあるマットですが

 

f:id:cafelegume:20180216194716j:plain

 

先日 持ち主がわかりました!

 

ご近所の方で、ベランダに干して置いたら 風に乗ってどこかに行ってしまったそうです

 

カフェの前は 毎日犬を連れて散歩されていたそうですが

 

「うちのと そっくりだなあ」と思いながら 聞きそびれていたとか・・

 

マットくん 無事に 持ち主のもとに帰りました

f:id:cafelegume:20180216195935j:plain

 

つぎに 

 

カリフラワーが全滅した話を ここで書いたのですが 

 


カリフラワーを片づけたら

 

その下には おいしそうなパクチーがいっぱい!

 

f:id:cafelegume:20180216200830j:plain

 

カリフラワーが 自分を犠牲にして この子たちを守ってくれたんですね

 

おいしそうなうちに 食べてあげないと

 

カリフラワーに足を向けて寝られません・・

 

 

それから 

 


ヒヨドリが ブロッコリの葉っぱを食べてしまう話ですが

今朝 近くの畑で 写真が撮れました

 

f:id:cafelegume:20180216202811j:plain

この写真に写っているのは4羽ですが 全部で10羽くらいの集団が ブロッコリの葉を食べていました

 

 あと、ショップカードの話です

 


「手書きだと 柔らかい感じになるんですね」というコメントをいただいたので

 

f:id:cafelegume:20180216204536j:plain

 

「カフェレギューム」自体も手書きにして 作ってみました・・

なんか 急に間が抜けた感じ・・ 

やわらかすぎても ダメなんですね

 

フラの先生に見せたら

 

「デザインがどうこういう前に、字がちっちゃすぎる!」

「ショップカードは みんなが読める はがきサイズにして!」

 

ということでした・・