さあ、明日は営業日

明日は カフェの営業日です

お客さんは来てくれるでしょうか?

 

まあ、 先週からの 「火曜日は雨か雪!」 

という予報が 「晴れー!」 に変わったので

 

きっと客足がのびるのではないでしょうか・・

 

って、選挙の投票率予想みたいですね

 

・・

 

さて、収穫のために 畑に行くと

 

「あっ、飛んでる!」

「えっ、なにがー?」

「タマネギがーっ」

「えっ、タマネギなんか どこにも飛んでないよ・・」

 

担当は空を見上げていました・・

 

f:id:cafelegume:20180219222556j:plain

 

土曜日の夜中に風がうなっていたので

その時に タマネギの畝のビニールがとんだようです

先日、除草した後 きちんと裾を押さえておかなかったせいです

よそまで 飛んでいかないでよかったー

 

穴あきのマルチも 風にあおられたみたいで

f:id:cafelegume:20180219223355j:plain

あちこちで ただでさえ小さい葉が マルチの下になっています

 

せっかくなので

f:id:cafelegume:20180219224005j:plain

これを垂らした水をあげて もとに戻しました。

 

今日の収穫は 葉物類、白菜2個 ふきのとう アピオスと (写真はありません)

 

f:id:cafelegume:20180219225124j:plain

ねぎ、リーキ、分けつネギと

 

f:id:cafelegume:20180219225259j:plain

ブッロコリーです

 

 

PS

 

明日の料理には

f:id:cafelegume:20180219230142j:plain

担当が昨日の夜から作っていた このベーコンが使われるかもしれません・・