今週のメニューです

今週のメニューは こうなりました

f:id:cafelegume:20180313183220j:plain

 

実際のものがこちら

 

f:id:cafelegume:20180313183307j:plain

 

今日のお客様は2人だけでしたけど、

 

f:id:cafelegume:20180313183508j:plain

 

お酒をいっぱい飲まれて・・

 

野菜も買ってくれて・・

f:id:cafelegume:20180313183826j:plain

 

キムチも買っていただけて

f:id:cafelegume:20180313184001j:plain

 

とってもいい お客様でした

 

 

メニューを補足すると

 

(自家製)キムチと(自家製)切り干し大根のおやき

 

(小松菜の)菜の花のおひたし

・・おかわりは四川搾菜の菜の花  です

 

 

サラダほうれん草は 生のままで

 

f:id:cafelegume:20180313191947j:plain

ベーコンと合わせてみましたが

 

まったく癖がなく とっても食べやすいです

 

でも、ほうれん草! を 期待すると

あまりに癖がなくて 物足りないかもしれません

 

 

**************

 

 

昨日の続きです

 

三ツ藤住宅の西側、いまの八小がある一帯は 昔、三ツ木村のテリトリーでした

 

f:id:cafelegume:20180313185145j:plain

 

地図の真ん中 「順礼塚」と書いてあるところです。

 

先日、「アタゴ松児童遊園」の紹介をしたばかりですが、

 

そこの裏手(順礼塚からみるとアタゴ松が裏手)すぐのところに、「順礼塚児童遊園」もありました。

 

f:id:cafelegume:20180313190216j:plain

ブランコ2つしかない小さな児童遊園です

とにかく どこかに昔の地名を残しておきたかったんでしょうね

 

写真の左端に少し見えている公園が、「アタゴ松児童遊園」です。

 

一緒にしちゃえば もう少し広く出来たのに・・・・

 

「歴史的経緯」って 大事だけど めんどくさいです

 

 

 

で、今日はこの順礼塚周辺と、新青梅街道の北側に 少しだけポスティングしました。

 

いままでの累積で やっと90戸くらいです・・

 

とにかくあと10戸配って 大台に乗せます!!

 

大台に乗れば 誰か一人くらい反応してくれるかも・・

 

 

ポスティング理論では よくて0.3% らしいので 確率は3割以下ですけど

 

まあ、ポスティングした日は 歩数お知らせメールの数値がはね上がっているし・・

 

三ツ藤周辺の地理もどんどん詳しくなるし・・

 

なによりも 人生は 地道な努力の積み重ねですもんね

 

村山人なので、のんびり 少しずつ続けていきます・・