今週はリピーターと、新しいお客さま2組・・カフェ、繁盛しちゃうかも・・

昨日、今日と寒かったですね

 

家でもカフェでも 久しぶりに床暖房をつけてしまいました

 

ふだん 出窓や、ソファの上にいる猫たちも ひたすら床で寝そべっています

f:id:cafelegume:20180509213031j:plain

 

 

今日のカフェは・・

 

よく来ていただいている この3人と・・

f:id:cafelegume:20180509213818j:plain

 

ご近所のKさんご夫妻(2度目のご来店)

f:id:cafelegume:20180509213946j:plain

 

 

それに、グーグルマップで 面白そうなカフェやお店を調べ、

自転車で行ってみる ・・という面白そうな「活動?」をされている 若いお二人です

f:id:cafelegume:20180509214544j:plain

 

スイーツ系を 期待して来られたのかな と思うのですが 

ケーキ代わりにランチを半分こされ、酵素玄米が好評でした

「黄金ラテ」と「カフェココ」の注文もいただきました。

 

 

2日連続で 満員札止めですf:id:cafelegume:20180510112609j:plain

 

 連休明けから 三ツ藤住宅の南側にもチラシを配るはずでしたが

当分 見送りです

 

 

 

畑の様子です

f:id:cafelegume:20180509225655j:plain

スナップエンドウは1.8メートルを超え、

今は、地上1.3メートルあたりが収穫の中心です

 

一日10センチずつとして あと5日で てっぺんです

 

最盛期は今です

だんだん 病気になる株も出てきたので

来週いっぱいで終了しそうです。

 

 

イチゴは、最盛期を過ぎ、

今日でほぼ終了、あとはボチボチです

 

畑の境に 20メートルくらい植えている外イチゴの方は

まだ元気で しばらくは数十個ずつ採れそうです

f:id:cafelegume:20180509231522j:plain

 

昨日の収穫

f:id:cafelegume:20180509231741j:plain

 

今日の収穫

f:id:cafelegume:20180509232050j:plain

 

累計で イチゴ21.5kg、 スナップエンドウ8.9kgになりました

 

 

 

なお、昨日今日、スナップエンドウを20数個ずつ袋に詰めて

f:id:cafelegume:20180509234659j:plain

 

店の前に出してみました

f:id:cafelegume:20180509234730j:plain

 

14袋作って8個売れました・・

完売するためには・・

やっぱり のぼりが必要ですね