今日はルーティンの日

昨日 持って帰ったタマネギに、一個 白いタマネギが混ざっていました

f:id:cafelegume:20180624232606j:plain

 

種が一個 入り込んでいたんですね

 

これからしばらく晴れの予報なので

家に3かご残し、7かごは また畑に持っていきました

f:id:cafelegume:20180624233036j:plain

 

畑に着くと 入口の坊ちゃんかぼちゃが なんか変です

f:id:cafelegume:20180624233955j:plain

 

とりあえず このひと枝を切り取りました

f:id:cafelegume:20180624234611j:plain

 

ささげも あちこちなんか変

f:id:cafelegume:20180624234344j:plain

 

こちらは変な株を全部引っこ抜いて まき直しました

f:id:cafelegume:20180624234804j:plain

 

ズッキーニやきゅうりの 危なそうな葉もとって

 

ナスやオクラのアブラムシを 葉っぱを一枚ずつひっくり返して退治して

 

この パースニップをどうしようかなあと 見ていたら

f:id:cafelegume:20180624235235j:plain

 

右側の 真ん中へん ネコがトイレしていました・・

 

ハエがとまっている写真も撮りましたけど 載せません

 

パースニップの葉には 毒があるという話ですが

f:id:cafelegume:20180625000011j:plain

 

フツーにアブラムシがついています・・

 

間引いて

f:id:cafelegume:20180625000216j:plain

 

家で  カラフルニンジンといっしょにグリルしてみました

f:id:cafelegume:20180626000646j:plain

ホクホクしていて ちょっぴり甘く ニンジン風味のさつまいもみたい

 

夕方 といっても7時過ぎですが コウモリが飛んでいました

f:id:cafelegume:20180625000728j:plain

 

あんな高いところに 餌の虫はいるのでしょうか?

 

 

今日の収穫です

f:id:cafelegume:20180625001103j:plain

 

最後をどうまとめよう? と考えているうちに

 

サッカー 日本ーセネガル戦の時間です

 

なので、今日はここまで