今日は めちゃくちゃ暑い一日でした

今日は暑かったですね

f:id:cafelegume:20180625221114j:plain

外に出るだけで 汗がふきだしてきました

 

栃木で36度、熊谷で35度だったそうです

 

青梅でも33度を超えていました 気象庁のホームページから)

f:id:cafelegume:20180625211955p:plain

 

こんな日は 水遊びが一番!

 

 

子どもがいれば、庭にビニールプールを出せるのですが

あいにく 大人だけ・・

 

 

プール付きの一戸建てだったら、カフェレギュームもプールサイドで

野菜やベリーのスムージーを売ったりできますが

 

ビニールプールじゃ 無理です

 

大人って 不便ですね・・

 

 

 

でも、とにかく暑いので、なんか水遊びに代わるもの・・

 

と考えて、

 

自宅の玄関を 水洗いすることにしました

f:id:cafelegume:20180625221619j:plain

大人の水遊びです・・

 

 

 

玄関の中には 消しゴムや南京豆、なんだかわからない金具など 

色々なものが落ちていました

 

この子たち、「玄関に落としたら終わり」ゲーム をしていたみたいです

f:id:cafelegume:20180625222052j:plain

 

アルが 一瞬 外に出て 連れ戻される時の写真を見たら

f:id:cafelegume:20180625223320j:plain

ビーチサンダルの中に ピンポン玉もありました・・

 

 

 

 

こんな晴れて暑い日は 実は 除草日和でもあります

 

 

そこで暑さのピークを過ぎた 3時ころから畑に出かけ

f:id:cafelegume:20180625230624j:plain

  

この場所を除草することにしました

f:id:cafelegume:20180625231415j:plain

 

除草後です

f:id:cafelegume:20180625232451j:plain

赤ジソと春菊だけ 残しました 

 

 

自然農法だと 雑草と一緒に育てるみたいですけど

借りている畑なので、そこまではできません

 

一応 ちゃんときれいに使ってます! という状況が必要です

 

 

この時期 雑草はすぐはびこってしまうので

しばらく 一日一か所は除草!ですね

 

 

次はどこを除草しようかな・・