今週のスウィーツ

 昨日の夜、孫たちと映画を見て イオンから帰ってきたら

担当が スウィーツを作っていました!

 

なので、昨日のメニュー表が

f:id:cafelegume:20180830013648j:plain

 

こう変わっています

f:id:cafelegume:20180830013858j:plain

 

ところが・・今日は 

 

1時を過ぎても

 

2時を過ぎても

 

どなたもいらっしゃいません!

 

 

 

そこで 畑担当は カフェ担当を見捨てて 畑に行きました

 

 

畑では ギンヤンマが飛んでいて

 

証拠写真を と思ったのですが

ギンヤンマは赤とんぼ以上に早くて うまく撮れませんでした

f:id:cafelegume:20180830015051j:plain

 

 

今日の収穫は

f:id:cafelegume:20180830015542j:plain

ナスなどと

 

f:id:cafelegume:20180830015641j:plain

バターナッツなどです

 

バターナッツには 先祖返り?したような実もついていました

f:id:cafelegume:20180830020916j:plain

 

 

 

カフェの方は・・

 

4時過ぎに みどりの家の親子が いらっしゃり

 

外に出しておいた野菜も みんな売れたそうです

 

 

看板を見た ご年配の方から 

 

・・ピンポーン・・があって

 

 

「このバスク風チーズケーキは お持ち帰りできるの?」

 

これから行く友達の家用と 自分ち用に欲しい・・ と聞かれ

 

お持ち帰りの容器に入れて お渡ししたそうです

 

 

 

看板に書いておくって 大事なこと なんですね