11月2週のメニュー

11月2週のメニューはこうなりました

結局 最初に予定していたメニューどおりになり、

ゆで落花生は 今年最後なので おまけです

 

全体像はこんなかんじです

メインのキャベツは 乗らないので別皿

スウィーツは

「抹茶と柿のチーズケーキ」と

「栗のパイ」です。

今日最初にいらっしゃったお客さまは

どっちもおいしそう・・と悩まれた末

両方食べて行かれました。

埼玉の志木市から 一か月半ぶりに来てくださった ご家族は

栗の渋皮煮1200円と甘露煮700円、トマトのオイル煮400円、

ゆで落花生600円にバターナッツ100円もお買い上げです。

 

「近かったら毎週来るんですけど遠いので・・ でも、また来ますね・・」

とおっしゃりながら帰られましたが、

帰られた後 前回のオイル煮の空瓶がテーブルにありました。

瓶代50円は 次にいらっしゃったときお返ししますが

覚えていられる自信はないので ぜひ申告してください。

 

で、きょうのお客さまには

カフェの入り口のオリーブの実を

試食してもらいました

渋抜きもうまくできて、市販のものより おいしいかも

と思うのですけど、

「これはおいしい! 絶対売れる」

というほどの反応はありませんでした

 

********

 

明日は4人の予約が入っています

 

他にもお客さまが来ると キャベツが足りなくなってしまうので

畑に もう一個採りに行ったら

見通しの良かった建設予定地に 真新しい柵ができていました

畑側から見ると こんなかんじです

簡易トイレが作られていて

入口には ゴムのシートが敷かれています

いよいよ建築工事が始まるんですね。

何か作業を と思いましたが

ラズベリーが熟れていたので

その収穫をしていたら 暗くなってしまいました