ねこごはん 新ステージ

8月の初めに うちのネコたちが嫌いな

「サイエンスダイエットまぐろ味」が なくなってから

 


うちのネコたちが大好きな

「BLUE 毛玉ケア」だけになったとたん

 

アルちゃん 1日に3回も吐き戻しました・・

 

病院に連れていった方がいいのでしょうか?

 

でも、体重はとくに減っていないし うんちもフツーだし

サンより元気に遊んでいるし・・

 

 

 

とりあえず ジョイフルに行き

 

BLUEのお腹ケアのタイプと

f:id:cafelegume:20180806224321j:plain

 

ロイヤルカナンの こんなタイプを

f:id:cafelegume:20180806224449j:plain

買うことにしたら

 

ちょうど「BLUE」の販促員の方がいて

「だったら この直輸入のグレインフリーも試してみては?」

f:id:cafelegume:20180806225824j:plain

「大麦、小麦や トウモロコシ、米など、穀類不使用なので消化はいいし、

肉が多い分 ネコちゃんも喜んで食べますよー」

 

「この七面鳥味なら 賞味期限が10月までなので、3割引きしてます!」

 

3割引きで計算すると、先の2種類より安いので

ついでに これも買ってしまいました

 

なんか 〇割引とか 半額!とかに 条件反射してしまいます まずいです。

 

 

4時に家に帰って さっそく あげることにしました

f:id:cafelegume:20180806231330j:plain

この袋のネコ、アルと比べても かわいくないですけど・・

アメリカだと、この袋のようなネコの方が人気なんですね

 

まあ、強そうですし・・

 

肉を食べ続けると、アルもこんな顔になるのかなあ

 

f:id:cafelegume:20180806232059j:plain

とにかく アルがすぐに バクバクと食べ出したので

 

さすが直輸入は違うなーと思いながら

 

いままでの 毛玉ケアを となりに 入れてみたら・・

 

あっという間に 移動してきました

f:id:cafelegume:20180806232817j:plain

アルちゃんは 肉よりも 玄米の方が好きみたいです

 

 

サンも来ました

f:id:cafelegume:20180806233153j:plain

 

サンはどちらでしょう?

f:id:cafelegume:20180806233302j:plain

 

ふたつを見比べています

f:id:cafelegume:20180806233433j:plain

 

おっ、 サンはグレインフリーを食べ始めました!

f:id:cafelegume:20180806233845j:plain

 

と、二口食べて 左側に移ってしまいました

f:id:cafelegume:20180806234100j:plain

うちのネコたち あの顔とにらめっこしながら食べるのは苦手なんですね

 

夜になっても、右側は残っていました

f:id:cafelegume:20180806234933j:plain

 

今日は1日 ロイヤルカナンとグレインフリーの組み合わせです

f:id:cafelegume:20180807012733j:plain

 圧倒的に ロイヤルカナンの勝ち

 

とにかく、もう丸2日 吐き戻していません!!